~おばたっちの 彫刻画の世界~

彫刻画を紹介しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

猫のぼんちゃん ブログ初登場!

我が家のぼんちゃんです。 ブログに載せられるとも知らないで、無防備な顔をしております。 他に、3匹の猫がおりまして、おいおい、ご紹介していきます。 もともと、彫刻自体は仕事絡みでやっていたのですが(いわゆるエングレーブという作業をしています) …

横浜3塔です。いわゆるジャック、クイーン、キングの塔です♠♥♣

横浜に住んでいる方はご存知でしょうが、横浜には横浜3塔と呼ばれる建物があります。 JACK 横浜開港記念会館 QUEEN 横浜税関 KING 神奈川県庁 これは横浜開港記念会館をメインに彫ったものです。 後ろにクイーンとキングの塔も彫ってありますが。 横浜では…

iphoneのケースに彫刻してみました。絵柄は図案集からとったものです。 ちょっと渋すぎますかね~ 彫刻画はアクリル板に彫りますが、スマホケースや、他にも材質によって、 彫れるものがあります。小物などを作ったりすることもあります。 仕事では、モデル…

これぞ外交官の家! かな

これこそ、外交官の家, だと思います。 いつか、彫ってみたいですね。 西洋館のシリーズを作ってみたいです。 カレンダーにしたりして。 素敵ですね、再来年になってしまいそうですが、 考えてみたいです。

洋館も彫ってみたいですね こういうのがいいです!

こういう洋館も彫ってみたいです。これは友達が送ってくれたものなのですが、どこか、横浜の 外交官の家に似てますよね。 機会があれば、横浜の西洋館めぐりをしてみたいです。ですが、彫刻画を彫るのに、しばらく そのあたりに座りこんで作業をしないといけ…

初めまして。彫刻画を彫ってます。

初めまして。 主に横浜の歴史的な建物を彫刻画にしています。 彫刻画ってなじみがないですよね? アクリル板に塗料をスプレーで塗って、それに彫刻をほどこすと、地の色がでてきて 彫刻画になります。彫刻刀1本で、作り上げています。 赤レンガ倉庫が好きな…